2007年03月28日

3月28日 小腸二重造影検査

今日はレミケの効果を確かめるための小腸二重造影検査だった。
鼻に太いチューブを入れるのも、
バリウムや空気入れられるのも、
変な機械の手(ロボットアーム)にお腹ぎゅうぎゅうされるのも、
昔は吐いたり、泣いたりしてたのに
検査も4回目となると慣れたもので、あんまり動じなくなった。
我ながら強くなったなぁと思う(>^ ^<)
検査中、時折、「あれ、吐くかな?」とか
「なんか気持ち悪い」とか感じたのは、
やっぱりどこかに狭窄があるからだろうか。
結果を教えてくれるのは5月あたまの外来。
それまできっと忘れてるやろうなあ。

最近、記事の内容が遊びばかりになっているので
某マイミクさんから「暇なのかと思った」って言われたけど、
実は仕事も相変わらず忙しい。
土日休日のうちどちらかは出勤して、
あと1日はクローンの人たちと遊んでる状況(^_^;)
これもレミケして元気になったおかげなんだけどね♪

4月から…
・今まで慕っていた上司がよそへ異動
・私の仕事内容が全く変わってしまう
・新しい仕事も新規事業の為、けっこう大変そう
と恐ろしい事が待っていそうだけど、とりあえず「なんとかなるやろう」と持ち前のお気楽さで乗りきろうとしてます(−∇−)y−〜゜゜゜゜

3月までお世話になった上司は、
自身も聴力にハンデを持った方で
それでもひるまずに何にでも立ち向かって行く勇気を私に教えてくれました。
異動されると聞いた時、思わず涙が…(T△T) 
「それだけ慕ってたんだ」と自分でもびっくりしたけど。。。
posted by ゆかり at 22:48| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

フラガーール!!

南海キャンディーズのしずちゃんも出演していたアノ映画w
フラガールを映画館で観て来ました( -∇-)

面白かった!!
最高です(*^▽^*)


主演の松雪泰子、主人公の兄の豊川悦史はコミカルで微笑ましく、
主人公(?)の蒼井優は、寡黙で不器用ながらもひたむきで、最後メインダンサーで一人だけスポットライトを浴びて見せた笑顔、「この笑顔が見られてよかった!!」って思わずにはいられなかったw
しずちゃんの「火におびえるサイ」のネタのような演技には爆笑www

ストーリーはこちら

炭坑町で命がけで働いてきた人たちの意地とぶつかりながらも、
「違う人生があってもいいじゃない!」とゼロからひたむきに頑張る娘たち、先生、次第に意地を張っていた町の人達も「頑張れ」って応援してくれるようになって…。
家を勘当されたり、父親に殴られたり、家族が事故にあったり、ちょっとどころじゃないトラブルに散々見舞われても「踊りたい」とひたすら頑張りつづける蒼井優やしずちゃん、気付いたらたくさんになっていた炭坑娘あがりのダンサーたちの一生懸命さは、見ていて胸がいっぱいになりっぱなしの連続でした(´;ω;`)


どれだけ反対されても、強い意志があってひたむきに頑張る姿って見ていて清々しいものだな・・・。
私も、負けないように頑張りたいな、、、と思ったのでした(V^−°)
posted by ゆかり at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

レミケ4回目

今日、4回目のレミケードをしに病院へ。
2Hの間ほとんど寝ていた。

CRPは 0.02
白血球数は 5300


白血球の数が正常範囲内に戻ったので、イムランに代わる薬としてロイケリン(5mg)を処方される。
レミケに対する抗体ができるのを防ぐ薬らしい。

先生に「レミケードいつまでやりますか?」と聞いたところ、
完全に潰瘍がふさがるまで、との答えはかわらず。
私はよく効いているほうだそうだ。

次の外来は5月2日・・・大分先すぎて忘れそう(^_^;)
その前に、今月末に 小腸二重造影検査が待ってるんだけどね。。。
posted by ゆかり at 22:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

和パスタと意外なデザート☆

最近、和ブームですね〜。

日曜日の夜ごはんは、和パスタと甘味処 こなな

パスタ屋さんなのだが、ダシをベースに、
素材の味を活かした和風アレンジのパスタが楽しめるユニークなお店☆

・鶏そぼろと京なすびのトマト味噌パスタ
・おぼろ豆腐(ワサビ添え)
・イチゴ大福とほうじ茶


という甘味セットを注文。
あっさりながらも、美味しかったです!(≧∇≦)!
しかも、クローンにも優しいしw


びっくりしたのは、一緒に行った彼氏の食べたデザート。

小豆がのった豆乳アイスの上からエスプレッソを掛けて食べるというもの。

エスプレッソと小豆、意外にもイケてます(@⌒◇⌒@)

スタバとかでも、小豆トッピング 置いてくれないかな〜と思ったぐらい、ツボでしたwww
posted by ゆかり at 23:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

久しぶりの英会話レッスンで…

日曜日。
久々に、何の予定もなかったので
しばらく放置していた英会話に行く。


実は、3年前からNO●Aに通ってたんだけど
途中でクローンなったり、仕事のほうが忙しくなりすぎたりで
ほとんど行ってないんだよね・・・δ(⌒〜⌒ι)

なので、ほとんど喋れません(大汗)
けど、楽しくコミュニケイトできればそれでいいのだ(爆)
この間は心斎橋で
100円ショップに行きたがっていたトルコ人を
カタコト英語で無事案内できちゃいましたよ☆



レッスンは 先生1人 対 女生徒3人 でした。
いかにも「若い」オーラ満載の若いイケメン君だったw
そのレッスンでいちばん印象に残ったのは
英会話の内容ではなくて、

イケメン君のまつげの長さでした…(´▽`;)

頼むから、アップでそんなに人の目見つめて話さないで!!
ドキドキしてレッスンどころじゃなかったってばっ!


思わず、

先生(イケメン君) 「Are you American?」


私  「Actually, I am Chinese.」


ってアホな回答をしてしまい、イケメン君 大爆笑 (/−\)


外人さんにも笑われちゃいました(汗)
とほほ・・・。
posted by ゆかり at 22:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

グレート・ギャツビー

本好きの母親が、「これはぜひ読んどき」とおすすめしてくれた小説を読んだ。

グレート・ギャツビー  アメリカの作家が書いたお話。


ものすごく切なかったです。

決して裕福ではない出身だけど優秀な人物、ギャツビーは 上流階級の娘、デイジーと恋におち・・・

ところが、ギャツビーの出征中に
デイジーは 同じく上流階級出身のトムと結婚していて・・・

戦争から戻り、巨大な富を得たギャツビーは
デイジーに会いたいが為に
デイジーの住む近くの豪邸を手に入れ、
夜な夜なパーティーを開き、接近の機会を伺う。

デイジーの夫 トムは浮気をしていて
デイジーも次第にギャツビーの元へと歩み寄ろうとする。

だけど、結局デイジーはトムの元から去る事ができない。
それどころか、デイジーはトムの浮気相手を車でひき殺し、
トムの浮気相手の夫が、復讐の為に
デイジーではなく、デイジーの浮気相手のギャツビーを
殺し、自らの命も絶ってしまう。

夜な夜なギャツビー主催のパーティーに参加していた者たちも
スキャンダルに巻き込まれたくなくて
誰もギャツビーの葬式には来なかった・・・。

ギャツビーの上流への渇望とも言える憧れ、
それがデイジーへの執着となっているのが とても痛々しい。

アメリカの格差社会についても、わかりやすくリアルに
描かれていて、読んでていろいろと考えさせられます。


「好きになる事と 結婚していっしょに生きていく事」って
ちがうんだなあ、と改めて感じさせられた。

それでも、素晴らしい恋愛(たとえ想いが届かなくても)をする事は
人生にとって大切なことだと思うけれども。

誰かの事を想うことで、たくさんの素敵な事に出会えるから。
posted by ゆかり at 23:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

うどん&カラオケオフ☆

日曜日はまたもやクローンのオフ会☆
最近、遊んでるのクローンの人ばっかりな気が…(^_^;)
きつねうどんが美味しい事で有名な
道頓堀「今井」のうどんで食い倒れw
その後 カラオケで歌い倒れるという企画www


行ってみると 11名もの大所帯!
こんなにもクローンさんいたんだ(~o~)


「今井」では 周囲の人につられてあんかけうどんをチョイス。
あんかけのダシの中に、おろし生姜を加えただけのシンプルなおうどんながら、味はクセになる美味しさ!
あっという間に食べちゃいました。
〆にワラビ餅をオーダー、1皿に大きな固まり3個ものっていて
とても、一人じゃ食べきれない量。。
お話をしたクローンちゃんの中に、以前一人で食べきったっていう方がいたけれど、それってすごくない?www

その後、カラオケへ。
人数が多かったので、2部屋に別れる。
90年代の曲をそれぞれ皆さん熱唱☆
中には男性なのに女性曲、女性なのに男性デュオの曲に挑戦している人たちもいて、しかもうまかった!!

いちばんツボだったのは、、、冬ソナwww
画面に写るハングル文字の意味が 全くわかりません(≧∇≦)ノ

私は地声が高いので、
大塚愛の「さくらんぼ」を歌うと予想通り、大ウケでした(。-_-。)
彼氏には聞かせられません(汗)
けど、なりきるのって楽しかったりしてw


あっという間に時間は過ぎて行き、気がつけば夜になってました。
お先に失礼しましたが、楽しいひとときが過ごせて良かったです☆
また行きたいな♪

幹事さん、ありがとぉヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
こーゆーのもいいですね。
posted by ゆかり at 20:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

